2/16 WebLogic Server 勉強会に登壇しました

2/16にオラクル青山センターにて開催された、WebLogic Server勉強会 特別編に登壇いたしました。会場まで足を運んで頂いた方も、リモートで聴講頂いた方も、ご参加いただきありがとうございました。
当日の資料は、SlideShareOracle Fusion Middlewareアカウントにて公開しておりますので、どうぞ御覧ください。

今回のWLS勉強会は、以下2セッションで、私は前半のJave EE/Docker/DevOpsのテーマの方で話をさせていただきました。

Java EE対応のセッションを受け持っておきながらなんですが、業務でエンジニアのみなさんと接していると、マルチテナントへの期待をひしひしと感じます。
実際の運用事例が出てくるまでにはまだ時間が必要かもしれませんが、Javaアプリケーションサーバーの世界において非常に画期的な機能ですので、今後ともご注目頂きたいと思います。

もちろん、Java EE 7やDocker対応の方も、よろしくお願いします。このブログでは、そのとき私が興味を持ったものを記事にしていくつもりですので、MTよりもJavaの方の記事が多くなると思います。

しばらくの間は、WLS勉強会では時間の都合で説明できなかった、デモの詳細を記事にしていきたいと思います。DockerでWebLogicクラスターを組む時のコマンドとか、jBatchのデモアプリの詳細とか。

当ブログも引き続きよろしくお願いします。